ハチャトリアンのガイーヌ

балет

夏にハチャトリアンの映画を観ました。
その後のレッスンでもう少し深くハチャトリアンのバレエについて先生が話してくださり。
動画でバレエを見て、感想を書いてくる事が宿題となりました。

貧民なのでまともにバレエ鑑賞の経験は無いのですが、実際に見て観ると言葉が分からなくても理解出来るところが踊りの凄さだと思います。
事前に粗筋を理解しておく事が大前提となりますが。

無知な私のために沢山のお話をしてくださった先生と。
ネットに記事を書き残してくださった皆さまのおかげで、少しなりとも理解出来るようになってきました。

しかし、どうして日本ではバレエのチケットはお高いのでしょうか。
学んでいる方々も庶民より2つ上位の可処分所得があるのだと、個人的に思ってます。

https://ballet-p.com/story_gayne.html
#ガイーヌストーリー、あらすじ|バレエ発表会のプログラム専門店さん

http://popolonlon3965.seesaa.net/article/121114980.html
#ぽぽろんろんがらくた小屋: 「ガイーヌ」の粗すぎるあらすじ(にもなっていないチラシの裏)さん

https://www.cinra.net/news/20200508-tsuruginomai
#ハチャトゥリアン“剣の舞”の真実とは 『剣の舞 我が心の旋律』7月公開 – 映画・映像ニュース : CINRA.NETさん
#こちらを観に行きました。

https://youtu.be/sR5imaQWwrQ
#Aram Khachaturian – Gayane(youtubeへのリンクです。)