«Прямая линия»-『プーチン・ホットライン2019』

ここ数年恒例となっているロシアのプーチン大統領のホットラインが今年も放映されていた。
私も少し観たのだが、いかんせん晩ご飯を作る時間でもあり。
例年同様、全ては見られなかった……orz

私自身が言葉のレスポンスが遅い事も相まって、電話やネットのTV電話に即レスする大統領は非常に賢明な人物に思える。

毎年、ネットの動画配信で試聴しているので、検索結果を覚書き。

https://live.nicovideo.jp/gate/lv320566412
#今年もやります!
#プーチン大統領がロシア国民の質問に直接答える、
#名物番組『プーチン・ホットライン』を日本語同時通訳付きで完全生中継!
#2019年6月の記事です。

また、私は今までの名質問が大好きで(*゚ー゚)
以降、上記のサイトさんからの引用です。
> Q.タイムマシンがあったらどこに行きたいですか。
> A.偉大な先人達がどのように過去の戦争を戦い抜いたのかを見たい。

> Q.大統領は騙されたことはありますか?
> A.私はもし誰かが私を騙そうとしている意図を感じたら、
> なぜ騙そうとしているのかを見極めるようにしている。
> また、私はそのような騙そうとする試みを決して忘れない。

もっと名質問がまとめられているのはこちらのページです。

https://originalnews.nico/29405
#プーチン大統領がロシア国民の質問に回答。「タイムマシンがあったらどこに#行きたいですか?」答えがプーチンらしいと話題に

また、2018年に朝日新聞の駒木記者がアベマTVで「ロシアの流儀」という番組に出演され、この名物番組「プーチン・ホットライン」やクリミアについての解説をしてくださっている。

動画は下記からご覧ください。

https://abema.tv/video/episode/89-49_s0_p8
#4期目がスタートした、ロシアのプーチン大統領。経済が低迷しても、国際社#会で孤立を深めても、高い支持率は衰え知らず。(後略…以降は元サイトにて)

熱心には追いかけられない(情報量多すぎ!)が、可能な限り読む・訳す事を進めていければ良いなぁと思う。