ロシア人から見た東京。 - Еда, я люблю тебя

«Еда, я люблю тебя»という料理番組がある。
#画像はイメージです。

ロシア国内や海外に行って、その地に住むロシア人宅で料理を作ったり、会話をしたりと、極僅かしか聞き取れないが、見ているだけでも楽しい構成になっている。

このシリーズの中で、日本に訪れている放映が幾つかあった。
私は未だ東京編しか見ていないのですが、知っている場所などが出てくると嬉しくなる。

録画場所にカラオケやメイド喫茶も押さえているのは、さすがだ…!とも思った。
生け簀のある料理店や食品サンプル(河童橋だったかな?)は、私も試してみたい☺︎

https://eda.friday.ru/videos/vipuski/tokyo
#Еда, я люблю тебя » Видео » Токио. Япония

しかし、なぜタコ焼きが東京のお宅で作られているのかが、不思議だった。
大阪の皆さんにご納得いただけないのでは無いか…?と、心配になったのも事実。

もう少しロシア語が上達したら、再度聞き取りに挑戦しよう。