謎のラジオ放送がもっと謎に。

радио

ロシアの不思議なラジオ放送、УВБ-76は思い出す度に気になっていた。
聞く度に不安になる音で、何故にブザーだけを流すのかが未だに分からず。
レッスン時、ネイティブの先生にУВБ-76について伺っても、ご存知無い先生もいらしたりしました。

ブザーだけでも意味のある放送なのかもしれませんが、用途の推測が見当つかないことも謎に満ちています。

その謎ラジオがハッキングされたそうです。
勝手なイメージなのですが、東欧諸国はネットの知識が凄そうに思え。
何らかの攻防があったのかもしれません。

https://karapaia.com/archives/52309668.html
#40年続く謎の短波放送「UVB-76」がハッキングされる。ネットミームとなった音楽や画像が流される : カラパイアさん