Clozemasterを試す

隙間時間に何かをやる事が下手で、全然時間を活かし切れていない。
折角スマートフォンが有るので、少しは何かロシア語的に為になる事を考えようと思った。

まず、スマホアプリかと思い、インストール。
幾つか試してみたものの、余り長続きしていないのが我ながら恥ずかしいのだが…(;・∀・)

今回は「Clozemaster」を使ってみました。
このアプリを知る切掛けは、http://ore.organic/Entry/52/(ロシア語独学してみた。さんのブログ)を読んだからです。

詳細は上記のサイトをご覧頂ければお分かりかと思いますが、使ってみた感想としてはフレーズが面白いです。

移動時間もぼんやりせずに、少しずつでもロシア語に触れていこうと思います。

なお、このClozemasterについては、下記のページでも触れられていました。

https://jp.rbth.com/education/79448-roshiago-apuri
#無料でロシア語を学習できる5つのアプリ – ロシア・ビヨンドさん