全ての綴りが分からなくてもokな辞書

その場ではきちんと書いたつもりでもスペルが間違っている事が多々ある。
おっちょこちょいな性格が多分にあると思うのだが、急いでいると走り書きになってしまいがちだ。

帰宅後に当該単語について再確認しようと思ってもめっちゃ悩む羽目に陥ってしまう事態を打破するために、あれこれ検索をかけた。
打開策は、「Подбор слов」さんというサイトです。
https://xn--b1algemdcsb.xn--p1ai

スクリーンショットをご覧いただければすぐに分かると思うのだが、「Поиск слов содержащие буквы и слоги」の枠の中に覚えている文字を入れる。
何文字なのかも指定でき、意味さえ覚えておけばあやふやな単語が正しい綴りと共に把握できる仕組みになっている。

とても便利なサイトだと思ったが、もしかしてネィティブの皆さんも完全にスペルが覚えられない事態が発生しているんじゃないかと思い当たった。
日本人の私も難しい漢字については作りと偏が覚えられなかったりするからね…(;・∀・)

また、最初の1文字さえ分かっていれば調べられるサイトもご紹介いたします。
http://bezbukv.ruさん

Слова из 2 букв
Слова из 3 букв
こんな感じで、単語の文字数から調べられます。
記事を書いた後にこちらも思い出しました。