Mac、chromeでロシアのネットラジオを - Radio Garden

時間の余裕がある時には、少しずつロシア語のFmを聞くようにしています。
先週まではРадио РоссииとかВести ФМを掛けていた。

・Радио России
http://www.radiorus.ru/

・Вести ФМ
http://radiovesti.ru/

chromeの仕様なのか、放送局のストリーミングの変化なのか理由は未だに分かっていないが、表示はされるが音が出ないようになってしまった。
flip for MacはEL-capitanから有料になってしまっていて。
#個人的にはレガシーな規格だと思うので、WMV系にはお金を払いたくないのよ…。

Google先生に尋ねたら、面白いサービスがヒットした。
丁寧なご解説を記載してくださっているiPod LOVEさんに大感謝です。

https://ipod.item-get.com/2016/12/radio_garden.php
#地球儀を回して地球上のインターネットラジオを聴く「Radio Garden」 | iPod LOVEさん

実際にchromeで地球儀が回せる!!すごい!


radio-garden
#Macでのスクショです。

回している間、自分が世界の地理を全く分かっていないことに気がついたが…。
日本地図も把握していないので、これも私の仕様か💦