キャベツと鰤に悩まされる

以前、水曜日の先生が、日記を書いたら見てくれると仰った。
週に2,3日分程度ならご負担も少なかろうし、提出する私の方も行けるんじゃないかと思ったら…。

まだまだ初級レベルの自分には、言いたい事を数行書くだけでも、すごく時間がかかる。

野菜が高いってのを言いたいだけだったのに、キャベツ半分「половинная капуста」と思いつくまでに時間が掛かる。
#合ってるかどうかは自信ない。

そして、ワラサを3切れと言いたいのだが、鰤もワラサも(多分イナダも)ロシアではメジャーじゃないことが知恵袋で分った。
#лакедра-желтохвостとか書いてある

ご質問は「鰤を意味するロシア語はлакедра、желтохвост、の二つがあるが、どの様に使い分ける知っておられる方がおりましたらば、教えて頂けるとありがたいです! 」です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115603979

知恵袋の回答者さん、本当に有り難うございました。