KGBのアネクドート

шутка

月に1回のサークルでは市の施設をお借りしている。
90分の利用が終わったら、係員の方に清掃・整頓状態を確認してもらわなければいけません。
内線で事務局に電話をしていると、先生が「クレムリンが聞いていますよ」とジョークを飛ばしてきます(笑

改めて、ソ連時代の盗聴に関するアネクドートを調べてみた。
読み返すだけで楽しくなるページが沢山ですw

https://togetter.com/li/832637
#ソ連留学中に国際電話で夫婦喧嘩してたら盗聴していたKGBが「男のくせになさけないな!」と介入してきた – Togetterさん

http://www.rosianotomo.com/toko/kobanashi1.htm
#「ソ連の思い出アネクドート」|ロシアンぴろしきさん

http://www.trizstudy.com/hasuanec2016.html
#TRIZ塾:はすにらみTRIZ:2016年に紹介したアネクドートさん

https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%88_%E6%A7%98%E3%80%85%E3%81%AA%E6%94%BF%E6%B2%BB%E7%9A%84%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%88
#アネクドート – 様々な政治的アネクドート – Weblio辞書さん