中央アジアと東欧の写真家 - オレグ・グリゴリエフさん

ロシアNOWさんで写真家についての記事を読んだ。

https://jp.rbth.com/multimedia/pictures/2017/07/03/794137
#キャンプする写真家 | ロシアNOW

一度も訪れた事は無いが、中央アジアは足が元気な間に行きたい場所。
学生時代は、この辺りの歴史を専門にしていた。

このオレグさんが、Instagramなどのアカウントをもっておられたらロシア語の勉強も兼ねつつ、綺麗な画像を見る事ができると思った。
しかし、ロシアNOWさんには、オレグさんのuriなどが掲載されていない。

ちゃんとしたロシア語学習者ならオレグさんの名前で検索を掛けると思う。
名前はОлегだと思うが、英語も露語も「グリゴリエフ」の綴りが分からない。

あきらめが悪いので、画像検索を掛け。
彼の名前が、Oleg Grigoriev(英語)と把握。
ここからは、写真家(photographer)などとkey wordを組み合わせて、彼のサイトを探せた。

画像検索については下記のサイトさんに丁寧にまとめられています。
本当に助かりました
https://ferret-plus.com/6845
#誰でも簡単に"類似画像"を発見できる!画像検索サイト7選|ferret [フェレット]さん

そして、やっと見つけたグリゴリエフさんのサイトがこちらです。

http://grigoryev.net/
Олег Григорьев, фотожурналист. Личный сайт | grigoryev.net