どこもかしこも大雪

福井県では大雪の被害が深刻とニュースで読んだ。
北陸のみならず、ヨーロッパでも異様な降雪量らしい。

ロシア・ビヨンドさんの記事によると100年ぶりの大雪との事。
住民の皆さま方は大変なのだと思うが、中には楽しんでいる方々もおられるようです。

https://jp.rbth.com/lifestyle/79673-seiki-no-kosetsu
#世紀の降雪:モスクワっ子たちは白いハルマゲドンをどう生き延びたのか?

激しい降雪と氷雨がこの週末モスクワを襲った。
市政府は100年ぶりの大雪だと発表した。
市内は激しい交通渋滞となり、モスクワ市民は電車や徒歩で職場へと向かったが、なかにはスキーでという人も。

私は温暖な西日本で生まれたので、雪景色は眺める方が好きです。
1月の関東の大雪の時は、ほぼほぼ在宅していました。

記事内の散歩のワンコさん達にも、冬期は敵う気がしません……(;・∀・)