Интернет - 最初は大文字


宿題に練習問題があった。
理由を問われるもので、答えは「〜を持っていないから」と言うもの。

例としては下記のような会話文です。
– Почему вы не пишете?
– Я не пишу, потому что у меня нет ручки.

この中で不思議に思う単語があった。

Почему он не посмотрел текст в Интернете?
回答としてはコンピュータ(компьютер)を持っていないからという単純なものだったのだが、в Интернете と最初が大文字になっている。

提出時、先生に大文字の理由を尋ねてみた。
先生が仰るには、場所なので大文字から書き始めるとのことでした。
サイト(веб-сайт)に付いて尋ねるのを忘れてしまった事が痛恨なのだが。
#いずれ尋ねてみます。
#ちなみにネカフェは、Интернет-кафеです

ネットの辞書には大文字・小文字が混在している記載が見られるが、外来語だから記載も統一されていないのだと思った。

その言葉毎に、様々なルールがあるとは分かるが。
ネイティブじゃないので、困惑事項が多いのも事実。