単語探しからスラング集に検索がずれる件…👀

жаргон

ロシア語を初めて3年目。
いい加減きちんと頑張らなくてはと思い、試行錯誤している。

自分とロシア語の接点を多く持たなきゃと思いついて、ツイッタでロシア語話者の人をフォローし始めた。
ツイッタで見かけた単語の意味が分らなくて、検索を掛けることが多いのだが、口語や俗語と思われる単語は辞書サイトには掲載されていないことが多い。

先日もрэпчикの意味が分らず、検索をしまくっていた。
#結局、はっきりしないままに終わっているのだが…(;・∀・)

この流れでロシア語スラングのまとめサイトを発見。
備忘録として残しておきます。

http://www.blueblood.jp/moscow1992/russian/
#1992年モスクワ、ペレストロイカのあと。さんより
#通常の挨拶も記載されています。

http://www.spintheearth.net/russian_ng_words/
#ロシア語の超危険なスラングと使い方要注意の単語15選! | Spin The Earthさんより

http://www.suranngu.com/rosiago.html
#ロシア語のスラングと注意したいタブー表現。
#2015 スラングってこんなに面白い!~世界のびっくりフレーズを紹介さんより

まとめてくださった方々に感謝を。